ハートに火をつけて

Today's author くるぶし

 

 

お兄ちゃん お疲れ。^^

 

これね、塾の生徒さんに教えてもらったクイズなんだけどね。しってるかな?

 

 ◯◯◯◯◯

ー ◯◯◯◯

 33333

 

この◯のなかに、1〜9までの数字を1回ずつ使ってこの引き算(ひっさん)を成立させるの。

 

 

昨日授業中に小学生たちがこれを書いててね、

 

「くるぶしセンセ〜 これできる? あの、若いS先生(女性)はすぐとけたんだよ!」

 

 

ピクっ。とするよね!?(笑)

 

「若い?」

 

俄然!負けず嫌いの血が騒ぐじゃない。

ここ最近わすれていた私の子供じみた「負けず嫌い」なハートに火をつけた小学生Jくん。

 

 

しかし、じ〜っと眺めてみても答えが浮かばず、「授業をすすめなきゃ」というテイでその場を切り抜け、こっそりその問題が書かれた紙を持って帰ってきたのね。

 

で、今朝あらためて挑戦したら、なんとあっけなく解けてしまったよ!(思わずガッツポーズ ガッツポーズ )

 

満足。 ^^

ある意味「ひとり勝ち」。(だって、勝手に私だけ競ってるんだから 笑)

 

こんど、あの小学生たちの授業のときにこれを見せて自慢しよう。

 

 

何事も結果にこだわりすぎたり、競争がストレスになるのはしんどいけれど、

それが燃料になるならいいかもね。

何がやる気にさせるか、わからないね(笑)

 

 

競争なんて意味がない Yes!

 

競争もおもしろいかも Yes!

 

結果がすべてじじゃない Yes!

 

結果にこだわりまくる、くるぶしもあり(Yes!)。^^

 

どこまでもくだらない、このこだわりすらも(Yes!)。

  

 

 

すべて、ライフ イズ クラップ。

 

 

ちなみにその若いS先生。現役女子大生です。^^;

 

 

 

じゃあね。

よかったら解いてみてね(笑)

 

 

みなさまのワンクリックがくるぶし兄妹のハートに火をつけます!応援よろしくお願いします。

                 犬  猫

                                      

 

 

 

 

スポンサーサイト